TV Surfing

難しすぎる‼︎車で隠れた駐車場の番号は⁇香港の小学校の入試問題が大人には難しすぎると話題に!

   

2015年6月25日とくダネ紹介

   

 
       

 

問題です
この画像をみて、車が止まっている場所の駐車場の番号を答えてください

 

これ、本当に香港の小学校の入試問題で出題された問題なんです

 

頭の固い大人はどれだけ考えてもなかなか答えが出ませんが、頭の柔らかい子供には超簡単な問題だそうです

 

ちなみに東大出身の菊川怜さんは解けませんでしたよ〜

みなさんは答えがわかりましたか?

 

   

 
       

 

ヒント

どうしても答えがわからない!

という方にヒントです

数字の向きに注目してみてください

 

答え

さて、では答えの発表です

答えがわかってしまうと拍子抜けするぐらい簡単な問題です

 

実はこの駐車場、上下を逆にしてみないといけないんですね

 

そうすると86 ? 88 89 90 91と数字が順番に並んでいるだけだと気づきます

IMG_6256.JPG

なので答えは87です

いかがでしたか?

簡単に解けたみなさんは頭が柔らかい証拠かも!?

 

   

 
       

 

頭の体操におすすめな商品


頭の体操BEST [ 多湖輝 ]


やわらかあたまパズル-6(カラフル)

 - 頭の体操